げんたの外遊び週報

外遊び(低山ハイク・キャンプ・ドライブ 他)や車いじりを中心に紹介していきます。

2017/1/29 愛知・七つ山(七つ山自然歩道整備-6)

teppanさん、ritaさん、ヤマレコユーザーさん達とたらめ会で、七つ山整備を行うことになりました。
自分は仕事で行けなかったのですが、事務局さんとY氏が早速、七つ山に入山です。
駐車場やデポ地の確認だけだと思っていたのですが...^^;

IMG_7542_th.jpg
泉地区の住吉神社には、5〜6台停められそうな駐車場があるとのことです。

IMG_7529_th.jpg
神社の左側から句碑公園方面へ。

IMG_7530_th.jpg
句碑公園付近でしょうか?

IMG_7531_th.jpg
先人達が付けたテープがあります。

IMG_7532_th.jpg
急な上りに見えます。

IMG_7533_th.jpg
登山口はこんな感じだそうです。

IMG_7534_th.jpg
事務局さん、ガシガシ登っていきます。

IMG_7535_th.jpg
細いですが、踏み跡もある模様。

IMG_7536_th.jpg
ココの山域も、イノシシの住処となっているようです。

IMG_7537_th.jpg
第3峰かな?

IMG_7538_th.jpg
第3峰から第4峰を望む。

IMG_7539_th.jpg
第3峰から見える岩場は「太郎岩」とのこと。

IMG_7540_th.jpg
途中、このテープに助けられたそうです。

・今回は第4峰手前で断念したそうです。第3峰以降の藪がかなり濃いらしいです。
・逆に、第3峰までは楽チンだそうです。

七つ山自然歩道整備の過去記事
2011/1/4 愛知・七つ山・東山塊(七つ山自然歩道整備-1)
2011/1/23 愛知・七つ山・東山塊・2(七つ山自然歩道整備-2)
2011/2/5 愛知・七つ山・東山塊~すり鉢山(七つ山自然歩道整備-3)
2011/3/5 愛知・すり鉢山(七つ山自然歩道整備-4)
2012/1/4 愛知・七つ山東山塊~すり鉢山(七つ山自然歩道整備-5)

« 2017/2/4 愛知・鸚鵡石〜大山(鬼堕ロングトレイル整備-17)|Top|2017/1/22 愛知・鸚鵡石〜猿田山(鬼堕ロングトレイル整備-16) »

コメント

七ツ山

こんにちはげんたさん
事務局さん、相変わらずお元気なご様子ですね、お会いするのが楽しみです。(^^)
3月当日はかなり大勢になりそうですね、以前のげんたさんのHPにある七ツ山整備情報などから総合すると、第4峰~第7峰までの間の整備が必要な様ですね、人数によっては東西両方から入山してクロス整備登山も面白いかもしれませんね。

teppanさん、こんばんは。
ヤマレコの方で、色々と調べていただきありがとうございます。
もはや、地元の私達より詳しいんじゃ?頼もしいかぎりです。
両側から攻める案は、Y氏の方から出てるんです。しかし、全員で
歩道を通す達成感を味わいたいとも思うのですが、どうでしょうか?
まだ、日にちがあるので、両氏がこの山域に近づかない様見張って
おきますね。楽しみが無くなっちゃいますからね。

おはようございます!
そうですね、全員で一緒に行動した方が楽しいですね。

両氏の先行整備の結果仮開通となったら、仕上げ整備で大勢で歩き初めをするという事でOKじゃないかと、個人的にはそう思います。思う存分やって頂いていいのでは(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://genta32.blog28.fc2.com/tb.php/368-ecee4281

Top

HOME

げんた

Author:げんた
写真で綴る、げんたの外遊び。

ソロ時々グループで活動中。
毎日更新は無理なんで
週報とさせて頂きます。

ホームページ(低山ハイク)
のブログ化完了。

Instagram
ブログパーツはInstaWidgetを 使用しています。 @genta32

TweetsWind

> tags
カングー 七つ山 七つ山自然歩道 たらめ会 すり鉢山 コトギス 衣笠自然歩道 三角点 オオトギス 衣笠山 大山 鬼堕ロングトレイル 山野草 ミツバツツジ 赤松山 滝頭山 藤尾山 稲荷山 浜松観音山 西日山 赤羽根西山 猿田山 猿投山 林道衣笠線 長興寺自然歩道 中西山 長興寺山 不動岳 砥神山 御堂山 タコウド 雨乞山 物見山 石巻遊歩会 湖西連峰 神石山 庄十山 遠見山 本宮山 笠山 蔵王山 平尾山 バス釣り 小衣笠 潮海山 神野山 御岳山 御園富士 嵩山 ランクル 観音の腰掛岩 フローター 岩岳 トップウォーター 狼煙山 立ベボウ一本つつじ山 風切山 横溝正史 樹木 富幕山 稲美会 シデコブシ 黒河湿地 iPhone5c 国道 藤七原湿地 三河湾スカイライン 自転車 ポタリング 803ピーク ジムニー 林道山の田線 林道舟着山線 舟着山 林道長坂上田原坂線 林道千両線 林道石原河原線 林道助沢線 測量野帳 林道上新戸黒淵線 林道六田沢栃木線 阿寺の浅間山 城山 林道寺野浅間線 弓張山 山の本 京丸山 テント泊 富士見岩 美貞山 山道看板物語 東山 宮路山 瑠璃山 鳳来寺山 ミハリ山 吉祥山 鉛山 阿寺の七滝 雨生山 金山 葦毛湿原 坊ヶ峰 石巻山 観音山 iPhone4s 稲荷社 五井山 明神山 奥山林道 扇山林道 尉ヶ峰 芦林道 尾村山 茶臼山 聖山 小山 右善坊山

QR

楽天市場
2人で1万円以下の宿(じゃらん)
軽登山で使えるアイテムが多数
ブロードバンドプロバイダ料金比較
リンクシェア・ジャパン


ヤマレコ

3ライン運動 賛同してます。

がんばろう日本